

お疲れ様。

ありがとう甲虫装機。

ガチ、カジュアル問わずさまざまなプレイーや嫌われながらも
環境トップに居座り続けた図々しいにも程がある昆虫デッキ。

そんなデッキを使える最後のチャンスに、
自分の思ったままの構築で大会に挑んできました。

レシピは明日書きます。



万代書店
31人トーナメント5回戦(甲虫装機卒業式)
使用デッキ【甲虫装機】

1回戦【ヒロビ】○×○

1.ダングル決めてヴォルカガイドラで勝ち。

2.トップ嵐に神宣。次トップミラクル→アタックに幽閉。次トップミラクル→負け。

3.リビデカーガンでアナネオと相打ち取りまくって、
 最後はグルフ(ギガマン装備状態)いるときに嵐打って勝ち。



2回戦【カオススタン】○×○

1.ダンセルホーネットで場を荒らして勝ち。

2.トップ開闢にライフ持ってかれたww

3.ダンホーマンティス開闢で勝ち。



3回戦【水精鱗】○○-

1.ヴェーラー引かれずに先攻ダングルで回して勝ち。

2.サイドからとりあえずクロウ積んだけど効かないだろなーって思ってたら
 最後に蘇生でメガロアビス出てきそうになったので発動w
 返しでキル。


準決勝【ヴェルズラギア】○○-

1.下の虫にラギア使わせて、本命通して勝ち。

2.剛健でお触れめくって、サンバのアタックにサイク合わせてゴーズ。
 あとはエンドお触れチェーンリビデでダンセル出して勝ち。


決勝戦【甲虫装機】@前回決勝で当たった子 ○○-

1.先攻センチおろ埋マンティスでゼンマイン立ててエンド。
 相手ダングルでスタッグ作って吸収→ガイドラで殴ってくる。
 次のターンでダムド出して、
 ダンホーマンティスで展開。
 エール作って、相手が誘惑で除外したセンチ取って1キル。

2.相手が事故ってただけ。こっちはグルフギガマンビート続けて、
 最後はダンセル反転からヴェーラー使わせて、
 相手の除外ゾーンのダンセル取って展開。相手サレ。



結果・・・優勝!!

前回負けた子にリベンジできたからめっちゃうれしいw
あとは、まさに有終の美という感じで甲虫装機を使ってあげられたのでよかったですw




いえーい^^

万代書店非公認
32人トーナメント
使用デッキ【インフェルニティ】



1回戦【次元?】○○-

1.マクロ張られたけどサイクで割ってからオーガ立てて2キル。

2.デーモンビートしてただけ。ほんとにそれだけ。



2回戦【聖刻リチュア】×○○

1.モンスター1枚も引かなかった・・・w

2.ハンデス喰らうも、トップデーモンから巻き返して勝ち。

3.大嵐無警戒のガバ伏せして墓地整ったところでガン発動→展開→勝ち。



3回戦【カラクリ】○○-

1.先攻取って、嵐セットエンド。相手2伏せエンド。
 嵐発動からダグレNS→ビートルコスト効果にヴェーラー。
 ゼロマ打ってオーガだけ立てる。あとはバック厚くしながらオーガビート。

2.2伏せに後攻トップ嵐w
 ニサムに殴られてライフヤバかったけどトップでガン引いて、
 ネクロ2体蘇生効果ビートル2体蘇生、ライブラカタス作って殴る。
 そのまま返されずに勝ちまで。
 


準決勝【六武衆】○○-

1.後攻。シエン2伏せにダグレ投げて通る。ネクロコストに効果も通る。
 デーモン落として、ハンド残りがブラホゼロマガン神宣。
 セット時にサイク打たれてゼロマ割られるw
 ブラホ打ってシエン使わせてガン使用からブーン^ω^

2.パールでシエン倒して、エニシでパール戻される。
 その後トップデーモンからビートルサーチ。
 ビートルNSしたら神宣使われて、七つで止める。あとはオーガ立てて勝ちまで。
 

決勝【甲虫装機】×○×

1.こっち事故ハンド。
 相手カーガンでグルホーヴェーラー落として、そのあと何もできずに負けー。

2.先攻ぶん回し決めて、そのまま勝ち。

3.相手のハンド神ハンドだった・・・w
 先攻ダングルされて、ティラスビートくらう。
 嵐をバリアで止めて、ダンセルをブレイクでいなす。
 最後に神警だけ残った場からトップデーモンして、ネクロサーチ。
 ネクロ召喚デーモン蘇生ガンサーチ。デーモン2体でエクシーズチェイン。
 ビートル落とす。ガンでデーモンビートル蘇生ブレイクサーチ。ビートル分裂。
 場が、オーガネクロチェイン神警神宣。相手場0ハンド4
 勝ったと思ったらダムドwwブレイク打つ。
 一安心したらダンセルww神警。
 最後に開闢wwwwwwwwそこまでは知らんww
 ネクロチェインやられて1伏せ。次のターンオーガで相打ちとる。
 連鎖伏せてエンドしたらリビデで開闢蘇生されて殴られる。
 トップ激流でそのまま殴られて負け~w
 
結果・・・2位。

くやしいーwww



加須CSレポ

なんかすごく充実した週末でしたw

というのも、
金曜の夜に万代でデッキの調整

土曜日に加須CSに参加

その夜に万代の非公認

日曜、急遽ジャッジになったけど、万代の大会

月曜日は祝日で、のんびり。。。



さて、たくさん大会があったわけですよw

土曜日なんて1日で2回ありましたw規模は全く違いますがw


(ホントは日曜日が一番大会出たかった・・・w


続きからレポ書きます。



続きを読む »

お ひ さ し ぶ り で す 。

何も言いませんw
すみませんでした。



オーガ非公認 
人数9人スイス
デッキ【インフェ】


1回戦【甲虫装機】

1.モン引かなくて事故ってたー

2.先攻チェインネクロデスドラバリアバリアブレイク。

3.ライオウビート&グルフ処理できずにアド差開きすぎて負けー。

2回戦【代償ガジェ】

1.ネクロ耐久からのデーモンビート。途中貪欲止めたのが大きいかも。

2.代償されて負け~

3.先攻ビートルガチガチバリアバリア奈落で、あとは殴り続けて勝ち。


3回戦【六武衆】

1.先攻シエン立ってそのまま殴られたんだっけな。最後はブリューナクでガチガチ戻されて負け。

2.先攻ライブラブリュウナギで次にダグレ追加して殴って勝ち。

3.先攻パルキ4伏せされたけどサイク、地砕き、嵐、で処理して女戦士とデーモンで殴り続けて勝ち。



昨日のレポ。

お久しぶりです;;
ここしばらくはクルくるとインフェの調整をしてました。

で、昨日はピンキー杯に出てきました。
結果から言うと予選2-3で負け越しです。


レシピはあとで書くとして、久々のレポをば。



1回戦【六武衆】××―

1.後攻。ダグレ引けないでモン3枚引いて、手札処理しきれずにシエン・インヴォ・パルキに負け。

2.今度も墓地を肥やせず。。。ただシエンに殴られて負け。pgr



2回戦【代償ガジェ】×○×

1.後攻。2伏せに対して2伏せで返したら代償。サイク無くて負け。

2.先攻オーガデーモンブレイクバリア。

3.ミラフォカオポ決めて、ガン未使用墓地いっぱいだったけどデーモン1体もいなくて動けず負け。

ここでドロップしてもよかったけど、なんせ初めての個人CSだったので
勝ち越しを狙うことにw

3回戦【ヒロビ】○×○

1.先攻デーモンビートルビートルブレイクバリア。

2.オーガ超融合されて負け。

3.オーガブレイク。途中増援にバリア、エマコからのエアーに神宣使って、
 最後はガチガチORU2、チェイン、デーモンで殴って勝ち。



4回戦【聖刻】○×○

1.デッキわからんうちに勝った。

2.聖刻と判明。事故ハン処理している間に負け。

3.デーモン3枚引く事故。激流でレダメバウンサー流して次のネクロでブンブン。
 オーガで剛健止めたらサレンダーされた。


5回戦【マシンガジェ】××―

1.代償見えなかったけどなんか並んで負けー。

2.強脱3枚使われてデーモン効果使えず・・・。そのまま殴られて負け。


こんな感じで。

プレミは自分が思っていたより少なかった、はず。。。
いまはとにかくインフェ回したい。もう一つインフェ組もうかな。

プロフィール

タワシ

Author:タワシ
※2012/4/24更新

HN:タワシ
プレマ:銀河眼orフォーミュラ

埼玉在住
:*:・。,☆゚20歳'・:*:・。,

スカイプデュエルやってます。
気軽に声をかけてください。

表示名…タワシ
Skype名…tawashi_424

――手持ちデッキ――
【インフェルニティ】
【甲虫装機】
暗闇ミラーやめて!


相互リンク大歓迎です。
お気軽にコメントしてください。

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
