スポンサーサイト


たまには

まじめに考察してみよう。ということで、
先日出回った新禁止・制限について書きます。

もういろんな方々が書かれているので被るところもあるかもしれませんがご了承ください。


【新禁止】

《フィッシュボーグ-ガンナー》
自分の周りではそんなに暴れているのを見なかったので正直意外でした。
制限で様子見ではないんですね。

《メンタルマスター》
これも周りでは見ませんでしたが、悪用できる効果ではあったので妥当かと。

《ハリケーン》
大嵐との交代。これでどう環境が変わるかが楽しみです。
ガン伏せ環境でなくなることを願いたいですw
ただ、1キルがしやすくもなりました。

《王宮の弾圧》
サイクロン解除したなら放置でも・・・。
しばらくしたら帰ってくるような気がします。

【新制限】

《カオス・ソルジャー‐開闢の使者‐》
米GSに再録されたことから復帰の予想はされていましたが、
まさか本当に帰ってくるとは・・・。
資産ゲーになりそうです。というかもうなってます。
こいつは凶悪。ATK2000以上のモンスターを立てていると、オネスト1枚で1キルされます。
打点で超えても効果で除外されますし。
こいつの今後の活躍に良くも悪くも期待です。

《真六武衆‐シエン》
乙。仕方ないですよね。
こいつが2体以上並んだら返せるカードは限られますから。
単純なステータスも優秀。
六武衆はこいつをどのタイミングで出すかが1つのポイントになりそうですね。

《TG ハイパー・ライブラリアン》
当然。誰もが予想していたはず。
だけど制限になったからといって、個人的にはあまり変わりなく使っていけそうです。
もともと1枚しか入れないデッキのほうが多いので。

《デブリ・ドラゴン》
デブダンお疲れ。
これからの使われ方に注目ですね。

《フォーミュラ・シンクロン》
いちばん痛い。精神的にw
別に1枚でも使うデッキでは使うし、使わないデッキなら全く必要ない。
プレマの上で輝いていてもらいますww

《ローンファイア・ブロッサム》
植物系統におおきな打撃です。
一時期は植物+αのデッキが大流行しましたしね。今もか。
自分には被害なし。

《大嵐》
信じてた!このガン伏せ環境を終わらせてくれると!
スタロの需要が上がりそうです。
この時期に天変地異コントロールを組んだのは失敗だったか・・・。

《原初の種》
危険なカードではありますね。
2枚を手札に戻すということで、このカード2枚で回収ループが可能になってしまうので良い判断では?

《紫炎の狼煙》
先攻シエン率が大幅に減少。
前回かからなかったのが不思議だったくらい。

《貪欲な壺》
最近の構築だとほとんど1積みだった気が・・・。
自分の魔轟神には少し痛手。

【新準制限】

《召喚僧サモンプリースト》
エクシーズしろと?まあ最近おとなしかったし今後に期待。

《トラゴエディア》
いいのかな。。。
1キル防止のための措置として受け止めてますが・・・。何か怖い。

《ネクロ・ガードナー》
良い選択とは言い難い。ライロを流行らせたいんですかコナミさん。

《氷結界の虎王ドゥローレン》
リチュアがww
前回帰ってきたのがおかしかったということ。
永続が弱い環境になるのでどう使われるか期待。

《光の護封剣》
何年ぶり?w
遅延が流行るなんてことなければいいけど・・・。

《デステニー・ドロー》
そこまで悪さできるカードは少ないはず。
新しい環境では使われるだろうか。。。

《マインドクラッシュ》
大会でのトラブルが多くなりそう・・・。
優先権の放棄はきちんと宣言しましょう。
暗黒界には可能な限り積みたいですw

《リビングデッドの呼び声》
これ緩和なら蘇生禁止でよかったのでは?
打てる機会が少ないと判断されたんでしょうか。

【制限解除】

《裁きの龍》
ライロ推し??
ルミナス制限だからってまずいと思うんですけど・・・。

《魂を削る死霊》
もう1体の遅延カードも思い出してあげてください。
ハンデスは決して弱くないのになぜここで?

《オーバーロード・フュージョン》
めっきり見なくなったカードですね。
3枚積むカードではないと思います。

《サイクロン》
ガン伏せ環境を変えにきてますよねw
メタ系のデッキには厳しいところ。

《巨大化》
ただ強化するだけの装備魔法はほとんど使われませんからね。
小学生のデッキから出てきそう。

《グラビティ・バインド‐超重力の網‐》
エクシーズモンスターには効かないカード。
割られて終わりな気もする。

《ゴッドバードアタック》
BFきますかねぇ・・・。
これは変えなくてもよかった気がします。


さて、疲れましたw寝ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タワシ

Author:タワシ
※2012/4/24更新

HN:タワシ
プレマ:銀河眼orフォーミュラ

埼玉在住
:*:・。,☆゚20歳'・:*:・。,

スカイプデュエルやってます。
気軽に声をかけてください。

表示名…タワシ
Skype名…tawashi_424

――手持ちデッキ――
【インフェルニティ】
【甲虫装機】
暗闇ミラーやめて!


相互リンク大歓迎です。
お気軽にコメントしてください。

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
