

【天変地異コントロール】

昨日やっつけで作ったデッキ。
けっこうおもしろい回り方をしたのでもう少し練ってみます^^

ディバイナー3
ディーヴァ3
バードマン3
ファルコン2
トラゴ2
クリッター1

天変地異3
デーモンの宣告3
浮上2
蘇生1
精神操作1
護封剣2
禁止令2
サイク3
強謙3
ブラックホール1

スタロ2
ダスト1
マイクラ2


これが昨日までのレシピ。

気になった点
・打点の低さ、返しに弱い
・永続を多用するのでパーツを守るカードが置けない
・コンボありきのデッキなので主要カードがこなければ全く動かない
・召喚権が足りない
・LP不足で負けることがある

こんなところでしょうか。

とりあえずファルコンは必要なさそうです。
雷神鬼出せたら強いと思ったけど、召喚権が痛い。

浮上は1もしくは0で大丈夫。今のままだとそんなに打つ場面は無さそう。

スタロは微妙。初見殺し程度にはなりえますが安定しない。
賄賂入れて様子見・・・。そして漂う微妙感w

トラゴは多分抜き。護封剣あるし、ダメージを受ける前提のこのカードはデーモンの宣告と相性が悪い。
手札が増えやすいので、LPをどうにかできるといいんですが・・・。

リビデは入れたい。
ドゥローレンが簡単に出てくるので墓地のモンスター回収とリビデの使い回しができる。

サルベージも採用あり。
浮上とのバランスに注意。

「葵」も十分採用範囲。
これをいれるなら浮上を増やす。

葵を入れるなら禁止令も増やしたいw
個人的に禁止令大好きなのでww


さて、以上のことを踏まえてデッキをいじってみます。


アドバイス、質問あればコメントにて^^

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タワシ

Author:タワシ
※2012/4/24更新

HN:タワシ
プレマ:銀河眼orフォーミュラ

埼玉在住
:*:・。,☆゚20歳'・:*:・。,

スカイプデュエルやってます。
気軽に声をかけてください。

表示名…タワシ
Skype名…tawashi_424

――手持ちデッキ――
【インフェルニティ】
【甲虫装機】
暗闇ミラーやめて!


相互リンク大歓迎です。
お気軽にコメントしてください。

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
