

ジェネラル型やら考え中・・・。

9時くらいに寝落ちして、こんな時間に・・・orz


《インフェルニティ・ジェネラル》
効果モンスター
星7 闇 悪魔族 攻2700 守1500
自分の手札が0枚の場合、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分の墓地に存在するレベル3以下の「インフェルニティ」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


とうに情報は出ていましたが、これがどう使われるのかはまだ分かりません。
メインデッキに投入可能な最高打点の“インフェルニティ”。

正直、現状の【インフェルニティ】には複数積むようなカードではない気がします。
リヴァイエールの布石になったり、リベンジャーと百目作ったりと、あって困るような能力ではないですが、今のインフェルニティでも展開力は十分です。1キル行けますしねw


ただ、自分としてはこれを使いたいw
なので少し考えてます。
ジェネラルをメインに据えたデッキならなおさらバリアの存在が重要になりますが、現状で使えないものはどうしようもありませんから、とりあえずはスルーで。



続きから素人脳内構築





まずはジェネラルをどう使いたいか。

このカードの情報が出たとき、打点や種族、属性から《暗黒界の龍神 グラファ》を思い浮かべました。
レベルこそ違いますが、特殊召喚の容易さや、ステータスがよく似ています。
特に蘇生カードの多い【インフェルニティ】なら場に出すことは容易でしょう。

なのでこの際、自身の効果には頼らずに高打点でビートダウンするような構築にしていきます。


早速ですが試作型が以下に。

ジェネラル3
デーモン3
ネクロ3
ミラージュ2
リベン2
グレファー3

増援1
ガン1
誘惑1
DDR2
蘇生1
大嵐1
サイク3
おろまい1
141 1
ブラホ1

インフェルノ3
リビデ2
闇デッキ3
マイクラ2
ダスト1

もしかしたらこのデッキではデーモンが3も要らないかも・・・。
バリア来たらもっと幅が広がるんでしょうけどね^^

とりあえずこんな感じです。
今週の金曜には発売しているはずなので買ってからすぐに試します。



そういえば、八汰烏の骸はようやく(なぜか)ウルで集まりましたw
そしたら今度はスリーブが足りないww
おやつH・Yの再販はまだか・・・。

アドバイス等あればお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タワシ

Author:タワシ
※2012/4/24更新

HN:タワシ
プレマ:銀河眼orフォーミュラ

埼玉在住
:*:・。,☆゚20歳'・:*:・。,

スカイプデュエルやってます。
気軽に声をかけてください。

表示名…タワシ
Skype名…tawashi_424

――手持ちデッキ――
【インフェルニティ】
【甲虫装機】
暗闇ミラーやめて!


相互リンク大歓迎です。
お気軽にコメントしてください。

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
