

大会レポ 10月1日(土)

開催場所:カードショップ・バトラー
参加人数:覚えてない・・・たぶん12人くらい
大会形式:スイスドロー形式3回戦
使用デッキ:【スクラップ】


大会に行く前に・・・・・・

「結局決めてないなぁ・・・。どーしよ。」
「なんとなくスクラップでいいやw」
「嵐環境・・・つまり・・・」



1回戦 vs【六武衆】○×○

1、門と道場があるところにご隠居来たので神宣。
  これでペース乱れたらしく、スクドラビート。

2、相手が先攻で手札使い切っているのに、マイクラ2枚握っている事故ハンド。
  モンスターを引けずにガイアナイトと師範に殴られ負け。

3、ワイゼルと真シエンが相打ちしたりしてお互いにジリ貧w
  LPのアドはあったので余裕を持って溜め込みから
  スクドラビート。



2回戦 vs【スキドレ墓守】○×○

1、自分のブラック・ホールからワイゼル降臨w
  1体は処理されたけど、激流から2体目のワイゼルを出して殴って勝ち。

2、ちゃんとは覚えてないけど、偵察者読みでブラホ打ったら召喚師で、
  サーチされた司令官に殴られてやられたw

3、相手伏せ1ネクバの状況にスクドラ出して自分のサイクロンとネクバ選択したらスキドレ。
  サイクチェーンでスキドレ割ってネクバも割る。
  あとは相手が事故ってたらしく、ビートし続ける。
  最後はスクドラの対象を自身にして、ワイゼル出して勝ち。



3回戦 vs【BF】○×○

1、嵐に対してスタロ。
  とりあえず相手のバック4のところに嵐を発動。
  チェーンで打たれたゴトバをスタダで止めて、
  ローチがいたのでゴブリンにスコールからワイゼル。
  (ここでワイゼル出せるかジャッジ。勝ち。)
  ワイゼルでローチを倒して、相手のハンドは旋風からのブリザのみと知っていたので
  回収したキマイラとビーストでホープを立てる。
  相手の返しにガイアナイトが出てきてなぜか素直に殴られたのでホープで止める。
  自ターンでガイアナイトを吸収したワイゼルがATK5100になり、
  殴ってターン渡したらサレもらう。

2、ひたすらライオウにビートされる作業ww
  ワイゼル出るも幽閉打たれてあとが続かず。
  最後は相手が自身のライオウに月打って剛健でブラストめくり、
  ライオウ反転ブラスト追加で攻撃されて負け。

3、ゴトバを七つで止め、下級スクラップでビート。
  いろいろやって最後は相手がハンド1と場1の状態に
  スクドラ自壊と相手のカード破壊からワイゼル出して神宣伏せてエンド。
  1ターンはモンスターで耐えられたけど、次でサレもらう。


結果・・・優勝!!

やった・・・やったよぅ!
このブログ開設してからようやく優勝レポが書けましたw

店長さんにも「久々に帰って来たねw」と言ってもらい、
嬉しかったです。


今日当たった人全員に「ワイゼル強いっすね;;」みたいなことを言われましたw

そのとおり、ワイゼル強いですw

コメント

優勝おめでとうございます!

やっぱり優勝すると誰でもうれしいですよね

ワイゼル様が満足そうでなによりですw

コメントありがとうございます

>>ドリヴァさん

ありがとうございます。

久々の優勝だったので余計にうれしいですねw

ドリヴァさんの【ドラグニティ】も
調子が良さそうで何よりですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タワシ

Author:タワシ
※2012/4/24更新

HN:タワシ
プレマ:銀河眼orフォーミュラ

埼玉在住
:*:・。,☆゚20歳'・:*:・。,

スカイプデュエルやってます。
気軽に声をかけてください。

表示名…タワシ
Skype名…tawashi_424

――手持ちデッキ――
【インフェルニティ】
【甲虫装機】
暗闇ミラーやめて!


相互リンク大歓迎です。
お気軽にコメントしてください。

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
