

【賢者スクラップ】

土曜日の大会で使ったデッキです。

正直、安心してカードを伏せるためだけにスタロを積んでます。
決勝の【BF】を使っていた相手は相性が悪かったですねw



【賢者スクラップ】40

モンスター12

スクラップ・キマイラ3
スクラップ・ビースト3
スクラップ・ゴブリン1
機皇帝ワイゼル∞3
召喚僧サモンプリースト2

魔法10

大嵐1
死者蘇生1
精神操作1
スクラップ・エリア3
スクラップ・スコール3
月の書1
ブラック・ホール1

罠18

デモンズ・チェーン3
激流葬1
聖なるバリア‐ミラーフォース‐1
幻獣の角3
神の宣告1
神の警告2
スターライト・ロード
奈落の落とし穴2
盗賊の七つ道具2

エクストラ15枚

A・O・J カタストル1
氷結界の龍 ブリューナク1
大地の騎士ガイアナイト1
スクラップ・デス・デーモン1
ブラック・ローズ・ドラゴン1
スターダスト・ドラゴン2
スクラップ・ドラゴン3
スクラップ・ツイン・ドラゴン1
氷結界の龍 トリシューラ1
No.39 希望皇ホープ1
カチコチドラゴン1
ジェムナイト・パール1

サイド15枚

ヂェミナイ・デビル3
D.D.クロウ3
サイクロン3
次元幽閉3
マインドクラッシュ2
透破抜き1



ドヤァァァァァァ

これが暗黒界と天使をガン無視して組んだ新生【スクラップ】です。


嵐環境でブラホもあるなら腐らないだろう、と踏んでのスタロ3。


最後にBFに当たったのはラッキーでしたw
ゴトバが全く怖くない。


でもこのデッキの真の主役は、スタロじゃなくてワイゼル様です。

自分のレポ見直してて思ったんですが、今回の大会で出すぎでしょうww
さすが、アニメで大活躍()しただけのことはありますね。


以前記事にしたレ・・・カルテとはかなり内容を変えてます。



効果を消すのはヴェーラーではなくデモチェに頼り、クロウはメインから抜きました。


角採用で、ビーストを先攻で立たせる意味を持たせてみました。


そして相手の伏せの少なさを考えてサイクはサイドへ。
結局入れたのは【スキドレ墓守】戦だけでした。

そもそもスクドラ出せればサイクは要りませんしw
スキドレは無理でしたけど;;


あとは特に無いですかね。


暗黒界にはめちゃくちゃ弱いですよw
ワイゼルは打点が低いですし、伏せには雷打たれますからね。


ご意見ご質問あればどうぞ遠慮なく。

「なに考えてんの?」でも結構ですw

答えられるかの保障はしませんが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タワシ

Author:タワシ
※2012/4/24更新

HN:タワシ
プレマ:銀河眼orフォーミュラ

埼玉在住
:*:・。,☆゚20歳'・:*:・。,

スカイプデュエルやってます。
気軽に声をかけてください。

表示名…タワシ
Skype名…tawashi_424

――手持ちデッキ――
【インフェルニティ】
【甲虫装機】
暗闇ミラーやめて!


相互リンク大歓迎です。
お気軽にコメントしてください。

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
