

大会レポ 10月22日(土)

開催場所:カードショップ・バトラー
大会形式:トーナメント形式4~5回戦
参加人数:20人
使用デッキ【インフェルニティ】



1回戦 vs【カラクリ】○×○

1、自分の残りLP2500でトップの激流以外はハンドと場に何も無しw
  相手の場には無零怒と九壱九が。ほんとなら負け。
  なぜか小町出してきたのでそこで激流。
  次の壱七七のダイレクトは耐えてドローがデーモン。
  そこからぐるぐるして勝ち。

2、暗闇ミラーが刺さってネクロもハイパにやられる始末。
  そのまま展開されて負け。

3、よく覚えてないw
  ブリュが通ったところからぶん回して、
  ブリュ、デーモン、ツインコップ、リヴァイエールで1キル。
  はい、多分ですけど、これMAX使ったターンにやってます。
  相手の方に申し訳ないことをしました・・・。



2回戦 vs【いろいろBF】○×○

1、先攻でぐるぐるして固めて、何事もなくターン返ってきたので展開始めるとサレ。

2、伏せる度にデルタクロウ+ドヤ顔されて負け。

3、お触れきつかったけど、相手のブリュ効果でデーモン戻されたおかげで
  ヘルパトから起動しなおせた。
  スクドラ作ってお触れ割って返す。
  次の自分のドローが蘇生。見せたらサレもらったw
  


3回戦 vs【暗黒界ストラク】○○-

1、ぐるぐるして固めて相手の動き妨害して勝ち。

2、ほとんど同じ内容。最後はトリで勝ち。



ブロック決勝 vs【荒行六武衆】×○×

1、事故ハンド。ネクロ伏せてターン渡したら
  ご隠居始動でシエンキザンキザンならんで次でサレ。

2、ガンがもったいなかったけど、デーモン1体だけ釣ってデーモンビート。
  バリア2伏せしてたけど使わず。サイク3連続で引いたww

3、先攻カゲキ影武者やられてなす術なく。。。



3位決定戦 vs【カゲトガジェ】×○○

1、どんどんエクシーズされて返せず。

2、先攻ぐるぐる。今度は返させず。

3、相手の人が予定あったらしく勝ち譲ってくれた。
  ありがとうございました。ただあんまりスッキリはしないw


結果・・・3位

調子悪くはないですね^^
そろそろデッキを定めて煮詰めたいところ。

考えているのは
【セイバー】
【インフェルニティ】
【暗黒カオス】

以上の3つです。

現在、
セイバー=インフェ>暗黒
って感じの順位で使いたいです。

ナチュビはとりあえず強かったw
トラスタヒュンレイナチュビで勝ちゲー。

インフェはわがままを言えばもっと安定させたい。
チェイン登場で増したもののまだもうちょいw




現在、ティンクル☆クルセイダースをやってますが、
なにせ初エロゲなもんで勝手がよくわからないww

アニメのようにテンポ良く、ってわけにはいかないみたいですね・・・w



まだ全然だけど、ここまでの感想を書くと・・・

バトルは慣れてきたから面白い。
全体的に明るい内容だから精神に影響をきたす可能性も無しww


ヒロインそれぞれは

聖沙…う~ん、好きな方には申し訳ないけど、ことあるごとにうるさいかな。
   ただ、変身後の衣装は一番かわいいと思う。

リア…うん。いい人w
   凛々しい声がかっこいいです。

ナナカ…個人的に1番現実にいてほしいタイプw
    セリフが早送りした感じに聞こえるのは自分だけかな?

ロロット…よくわからない…。

アゼル…出てきたばっかりのとこだけど、かっこいいw
    クールでいいね。


こんな感じです。
なんせにわかなもんで;;

現実にいてほしい=1番好きなキャラ
ではないのでご理解をw


え?リア先輩に的を絞ってプレイしてますけど?^^



コメント

初コメです。失礼します。

インフェ難しいですね~。
インフェルノとMAXはそれぞれ3積みで安定ですか?

そしてクル☆くる面白そうですねw

コメント返信

>>yuluさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

時々ブログを拝見させてもらってますよ。


インフェ難しいですよね~w

インフェルノは2でもいいかなと感じました。
ほとんど、ブラフにしかならなかったので;;

MAXは3でいいと思ってます。
先攻で動ける貴重な魔法ですしw


『クル☆くる』は存分に楽しんでますよw

マイペースに攻略していきます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タワシ

Author:タワシ
※2012/4/24更新

HN:タワシ
プレマ:銀河眼orフォーミュラ

埼玉在住
:*:・。,☆゚20歳'・:*:・。,

スカイプデュエルやってます。
気軽に声をかけてください。

表示名…タワシ
Skype名…tawashi_424

――手持ちデッキ――
【インフェルニティ】
【甲虫装機】
暗闇ミラーやめて!


相互リンク大歓迎です。
お気軽にコメントしてください。

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
