

経験値上昇中

みなみけのOPにこんな曲なかったっけ?

なんのことかというと【インフェルニティ】のこと。

最近の大会はほとんどこれで出てる。

理由はスリーブの入れ替えができてなくて
他のデッキが使えないから・・・ってだけだけどw


でもおかげで、構築を見直す機会が増えて楽しい(^q^)

一向に上位になれないのは悔しいけどね。


そんなこんなでレシピ投下。

続きからどうぞ。





【インフェルニティ】

モンスター15枚

インフェルニティ・デーモン3
インフェルニティ・ネクロマンサー3
インフェルニティ・リベンジャー2
インフェルニティ・ミラージュ2
ダーク・グレファー3
ヘルウェイ・パトロール1
ゾンビキャリア1

魔法10枚

インフェルニティ・ガン1
死者蘇生1
ブラックホール1
サイクロン2
ハリケーン1
おろかな埋葬1
月の書1
闇の誘惑1
ワン・フォー・ワン1

罠15枚

インフェルニティ・インフェルノ3
インフェルニティ・ブレイク2
聖なるバリア-ミラーフォース-1
激流葬1
神の宣告1
神の警告2
砂塵の大竜巻2
リビングデッドの呼び声1
闇次元の開放2

エクストラ15枚

アームズ・エイド1
A・O・J カタストル1
マジカル・アンドロイド1
ヘル・ツイン・コップ1
氷結界の龍 ブリューナク1
大地の騎士 ガイアナイト1
ブラック・ローズ・ドラゴン1
スターダスト・ドラゴン1
ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン2
インフェルニティ・デス・ドラゴン1
スクラップ・ドラゴン1
氷結界の龍 トリシューラ1
ミスト・ウォーム1
虚空海竜 リヴァイエール1

サイド15枚

霊滅術師 カイクウ1
A・ボム1
スノーマンイーター3
D.D.クロウ2
パペット・プラント2
魂の開放1
ツイスター2
砂塵の大竜巻1
転生の予言1
スターライト・ロード1



以上です。

以前からの変更点としては、

・終末の騎士2→ダーク・グレファー3
・サイドへのツイスター投入
・ヒロビや六武衆対策のためサイドにパペプラ2枚投入

といったところでしょうか。


終末の騎士とダグレを変えた理由としては、

「手札のモンスターを捨てた上で、
 墓地肥やしができる。」

ここに尽きます。


正直、準制限とはいえ奈落の存在は怖かったですが、
先攻から動くには問題ないですし、

何より、もしお触れ等で《インフェルニティ・インフェルノ》が
止められると、大幅にスピードが遅くなって
こちらが回す前にやられてしまうので、

罠に頼らず手札のモンスターを減らせるダグレを
試験的に採用しました。

とりあえずは成功だと思います。

ですが案の定、奈落には昨日の2マッチ(5デュエル)で
3回落ちてますw

ここの乗り越え方が次の鍵ですかね。



ツイスターはいい感じですので、
このままサイドに残すと思います。


パペプラは、おそらく枚数を減らします。
空いた枠に3枚目のクロウを投入するつもりです。



何か質問、またはアドバイスがあれば
コメントでお願いしますm(_ _)m

コメント

奈落されたら聖槍でOk(o^-')b

No title

>>ロ~カイさん

記事書いた頃には
もう入ってたよ~m9(^д^)

ありがと~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タワシ

Author:タワシ
※2012/4/24更新

HN:タワシ
プレマ:銀河眼orフォーミュラ

埼玉在住
:*:・。,☆゚20歳'・:*:・。,

スカイプデュエルやってます。
気軽に声をかけてください。

表示名…タワシ
Skype名…tawashi_424

――手持ちデッキ――
【インフェルニティ】
【甲虫装機】
暗闇ミラーやめて!


相互リンク大歓迎です。
お気軽にコメントしてください。

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
