

非公認レポ

書いてたら予想以上に長くなったので続きからどうぞ;;

今日の収穫は大きいw








LPのメモを取ってなかったので、記憶が曖昧ですがご勘弁を。



場所:万代書店
形式:トーナメント形式
人数:27人だったはず。
デッキ:【前記事のインフェルニティ】


1回戦 vs【小学生デッキ】○○-

1、ステルスバードに3000削られて痛かったけど、
  激流ミラフォ神宣の構えで余裕を持って溜め込み。
  トップデーモンから強い構えを作り、次でキル。

2、早い段階でぐるぐる。
  ミストでカード戻してダメージ通して、その次のターンで終わり。



2回戦 vs【(たぶん)デブリHERO】×○○

1、いい感じで構えてたのに、
  蘇生をスルーしたら超融合でモンスター消されてジリ貧に。
  結局何も引けずに負け。

2、サイドのAボムが輝いたw
  アナネオにヒットしてアド取る。チェインでデーモン予約して次でぐるぐる。
  バリア2枚を突破されずに押し切り。

3、調子よく回して、ミラクル2連打をバリアで止めたらサレ。



3回戦 vs【TG六武代行天使】○×○

1、クリッターとアースにビートされてキツかったけど、
  デスドラバリアの構えで、ゆっくり除去して、
  最後、相手のミラフォにスタロ合わせたらサレ。
  ガンテツの強化が裏目に出てたみたい。

2、魔法と罠しか引かないw
  お触れを割りながらダグレが頑張って
  なんとか耐えるも、長くは続かず。
  3枚目のお触れ来て負け。
  
3、先攻で道連れ打ったらトップデーモンwww
  マジで運が良かったw
  道連れで落ちてたヘルパト絡めて返されない構えに。
  押し切って勝ちw



準決勝 vs【植物ジャンド】××-

1、先攻でかなりいいハンドだったのにサモプリにヴェーラー打たれて
  次のターンでトリシュ来る。潔くサレ。

2、粘ることもできずにクェーサー出るところでサレ。



3決 vs【暗黒界】○○-

1、初手[MAX2 神宣 ヘルパト ネクロ]
  相手の先攻で道連れ打たれて、なぜかネクロを落としてくる。
  デーモン引いたのに、次でダスト打たれてデーモン帰る。
  しかもマイクラまでw何そのハッピーセットw
  と思ってたら対象はビートルwあるぇ~(・3・)?
  MAX使ってトリ出してビート。メタポリバース。
  メタポ効果でハンド0からデーモン引いたのでSSしてアタック。
  メイン2でぐるぐるしてデスドラチェイン2バリア2の構え。
  そのまま勝ち。

2、スキドレキツかったけど、相手がスキドレ中にメタポ伏せるプレミ。
  一度、大嵐で1:4交換されて負けたと思ったけど、
  何もないらしく、そのまま返ってくる。
  魂の解放で墓地の暗黒除外してヘルパトでビートし続けて勝ちw
  ヘルパトが殴った回数・・・5回以上w



結果・・・3位

賞品として、参加賞と合わせて1000円分のカード券をもらいました。
ゴブゾンN×2と馬頭鬼シクを100円で買って終わり。





なんと今回は大会が終わった後に、急遽タッグデュエルの大会をやることに。
優勝賞品はDREV2パックずつ。
これはやるっきゃない!
ということで出ようとすると・・・

スタッフさん「ランダムでチーム決めます^^」

おうふww



結局参加者は8人集まりました。

自分はヒゲメガネさん(荒行六武衆)と組むことに。


場所:万代書店
形式:タッグデュエル(シングル戦トーナメント)
人数:8人4チーム
使用デッキ:タワシ【X-セイバー】&ヒゲメガネさん【荒行六武衆】



1回戦 vs【BF】(上記大会準優勝者)&【宝玉獣】(スタッフさん)

お互いに守るカードがたくさんあったので、
それを伏せながら真エニシと師範でビート。
危なげなく勝ちw
俺モンスター出してないw



ここで相性のよさに驚くww


2回戦 vs【代償ガジェット】&【BF】

確か初手が[ボガー2 ダクソ 増援1 スタロ サイク]
だったかな?;;

味方の初手が[影武者2 師範 勾玉 神宣 神警]
とかでしたよね?;;

たしかこんな感じで、観戦者の人たちが「つよ…つよ…」ってなってたw

六武が先攻でスタート。

【六武】影武者と師範出して、宣告 警告 勾玉伏せで構える。
【ガジェ】ブレイカー召喚。
【六武】警告を打つ。
【ガジェ】2伏せで終わり。
【X剣】ボガーダクソ出す。
【ガジェ】激流葬を発動。
【X剣】場の勾玉使う。影武者とダクソでナチュビ出して、増援サイクスタロ伏せて
    エンドにパシウルサーチ。
【BF】モン伏せ、バック3伏せ。
【六武】場の増援使ってカゲキサーチ。そのまま召喚する。
【BF】伏せのシュラをコストにゴドバ。対象はナチュビとカゲキ。
【六武】スタロ発動。スタダ出して場が埋まり影武者は出ず。
    総攻撃をしかける。
【BF】ナチュビに幽閉。
【六武】神宣を発動。ナチュビ残る。相手の残りLP100に。
    続けてスタダアタック。
【BF】幽閉発動。スタダ除外。
【六武】奈落伏せてエンド。
【ガジェ】ギアフレ出して要塞サーチ。手札切って要塞SS
【六武】奈落を発動して要塞除外。
【ガジェ】ギアフレでカゲキにアタック。エンド。
【X剣】サイクで伏せを割り、ボガーでギアフレアタック。

勝ち。


DREV2パックずついただきました~。

自分のほうから警告が出たので満足w




参加者の皆さん、ジャッジの方、スタッフさん、
お疲れ様でした~。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タワシ

Author:タワシ
※2012/4/24更新

HN:タワシ
プレマ:銀河眼orフォーミュラ

埼玉在住
:*:・。,☆゚20歳'・:*:・。,

スカイプデュエルやってます。
気軽に声をかけてください。

表示名…タワシ
Skype名…tawashi_424

――手持ちデッキ――
【インフェルニティ】
【甲虫装機】
暗闇ミラーやめて!


相互リンク大歓迎です。
お気軽にコメントしてください。

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
