

【ゼンマイ】

カード見ただけの知識と印象で組んでますので
なんの参考にもならないかもしれませんが;;


パーツを全然持っていないのでしばらくは保留ですねww

といっても高いのは高騰してきたハンターと
王国がやらかしたマイティくらいですよね^^



モンスター

ゼンマイマジシャン3
ゼンマイソルジャー3
ゼンマイハニー3
ゼンマイネズミ3
ゼンマイハンター1
ゼンマイニャンコ1
クリッター1

強欲で謙虚な壺3
死者蘇生1
大嵐1
サイクロン3
精神操作1
ゼンマイマニュファクチャ3
貪欲な壺1
強制転移1

神の宣告1
スターライト・ロード1
奈落の落とし穴2
ミラーフォース1
激流葬1
オーバーレンチ3
リビングデッドの呼び声2





こんな感じで。



マジシャンは2でもいいと思います。
ソルジャーは貴重な打点&ランク5への布石なので3積み必須。
ハニーも3必須かな。4以下のリクルは万能なので。
ネズミも3必須。こいつは本当に壊れ性能だと思います。
ハンターはハンデスしか能が無いので少なめ。狙えるタイミングでだけしか使いません。
ニャンコはハニーから呼べるようになったので1でおkかと。2枚でダイガスタ狙ってもいいかも。
クリッターはほとんどのゼンマイ呼べるのでありでしょう。無くてもいいかも。

強兼は初動の安定とパーツ集めに。無くても大丈夫。
蘇生、大嵐…説明不要。でも、大嵐は無くても…。自分のカードを割るのは怖い。
サイク3なのは相手のサイク潰したいからww
精神操作はエクシーズ素材の確保に。
マニュファクチャはゼンマイの強みなので3必須。
貪欲…ループ後に使えば全ハンデスできるよ!w
転移、1枚ならいいのでは?ハニーも使えますし^^

罠は特に説明いらないと思います。
スタロは、展開するデッキだし、後ろにもカード置くのでピンで採用。

オーバーレンチは個人的に好きなカードですから3積みですw
対象はソルジャーが理想的ですね。
これと効果使用時のソルジャーだけでライフ半分持ってきます。





こんなもんで。
ゼンマイオーって合体ロボだったんですねww
その設定だけで好きになれるww



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タワシ

Author:タワシ
※2012/4/24更新

HN:タワシ
プレマ:銀河眼orフォーミュラ

埼玉在住
:*:・。,☆゚20歳'・:*:・。,

スカイプデュエルやってます。
気軽に声をかけてください。

表示名…タワシ
Skype名…tawashi_424

――手持ちデッキ――
【インフェルニティ】
【甲虫装機】
暗闇ミラーやめて!


相互リンク大歓迎です。
お気軽にコメントしてください。

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
