スポンサーサイト


何が原因なんだろう・・・?

なんでか、PCゲームのデータが消えてしまいます。
一度保存はされるのですが、数日プレイしていないと「続きから」が選択できませんw

諦めて再インストールするべきなのかなぁ・・・。
これじゃいつまでたってもクリアできないよ・・・orz



続きから、新年初大会で使用した【ファルコン忍者ラギア】です。




モンスター18

霞の谷のファルコン2
ドラグニティ‐ブラックスピア1
忍者マスターHANZO3
成金忍者3
レスキューラビット3
セイバー・ザウルス3
ジュラック・グアイバ3

魔法6

月の書1
死者蘇生1
サイクロン3
増援1

罠16

忍法 変化の術3
忍法 超変化の術3
デモンズ・チェーン3
奈落の落とし穴2
神の警告2
神の宣告1
リビングデッドの呼び声2

エクストラ15

ブラック・ローズ・ドラゴン1
エンシェント・フェアリー・ドラゴン1
霞の谷の雷神鬼2
機甲忍者 ブレードハート2
No.39 希望皇ホープ2
ダイガスタ・エメラル2
ラヴァルバル・チェイン1
エヴォルカイザー・ラギア2
インヴェルズ・ローチ1
No.16 色の支配者 ショック・ルーラー1

サイドはかなり適当だったので割愛。



狙いたいギミックとして、

場に「忍者」を置いて、変化と超変化を伏せておき、
相手の動きに合わせて、この2枚を同時に使います。

チェーン1:忍法 超変化の術
チェーン2:忍法 変化の術
この順です。

超変化は片方のモンスターが場を離れても、もう片方のレベルを参照して処理を進められるので
チェーンして変化を使うことで相手のモンスターを除去しつつ場に2体のモンスターを展開できます。

ここで呼ぶモンスターを超変化からブラックスピア、
変化からファルコンにすることで、自分のターンで即座に雷神鬼が出せます。

また、変化と超変化はモンスターが場を離れても残るので、
場に忍者、デッキに対象モンスターさえ残っていれば雷神鬼やファルコンで使い回せます。


あとは単純にデモチェなどで妨害しながら、
チャンスがあればラギアを作って制圧していきます。

相手のモンスターがいなければ成金からたくさん展開してブレハ2体で1キルを狙うこともできますが、
なかなか成功しませんでしたねw


動きは好きなんですが、結局ラギア要素に頼る構築になってしまったので
一度崩します。

あとは、打点が低い点も結構問題です。ここの克服もしないといけませんね。



ご意見などあればお願いします。



スポンサーサイト

コメント

ゲイルどうですか?自分が使ってた時はなかなか優秀でしたw

>>カガミさん

初めは入ってましたw
低い打点を補える上に、
アーマード作れたりと優秀でしたが、
ラギア要素で枠が無くなってしまって;;

まだまだ詰められる部分はあるので
考えていきます。

ご意見ありがとうございました。

忍者と聞いて

パッと見ですが
兎→2、成金→2、変化→2
かなぁ…

というかいっそ兎抜いた方がスッキリした構築になると思いますよw

>>龍さん

兎と変化はもう2枚に減らしてますw
成金は「忍者」持ちの優秀なモンスターなので
抜きづらいですね・・・。

仰る通り、兎のせいで枠を潰してる感はあったので
他のカードを思索中です。

雷神鬼使う前提でオススメのカードがあれば
ぜひ教えてください><

ご意見ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タワシ

Author:タワシ
※2012/4/24更新

HN:タワシ
プレマ:銀河眼orフォーミュラ

埼玉在住
:*:・。,☆゚20歳'・:*:・。,

スカイプデュエルやってます。
気軽に声をかけてください。

表示名…タワシ
Skype名…tawashi_424

――手持ちデッキ――
【インフェルニティ】
【甲虫装機】
暗闇ミラーやめて!


相互リンク大歓迎です。
お気軽にコメントしてください。

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
