

大会レポ 5/21(土)

スイスドロー形式 4回戦 13人

使用デッキ【クイックジャンド】

1回戦 vs【六武衆】○○-

1、真シエン出てきたけど、デストロイヤーで割って、
  スティーラー使ってのトリシューラ。
  モン並べたところで相手サレ。

2、神警2発撃たれたけど、タイミングが微妙だったからあまり痛手にはならず。
  パペプラで師範奪ってジャンクとデストロ作る。
  スティーラー使いながらクェーサー出して勝ち。


2回戦 vs【サイキック】○○-

1、デッキ分からなかったけど、気にせず動いてデストロイヤーで
  アド差つけて勝ち。

2、とりあえずぶん回してハリケからクエキル。


3回戦 vs【BF】×○×

1、ハリケから動こうとしたら、マイクラ→ジャンクロンww
  ハンドに2枚握っていたのを持っていかれて負けw

2、初手が最強ハンドだったw
  (141、ダンディ、蘇生、ジャンクロン、調律、ドッペル)
  大災害で伏せ全部剥がして動けたのがよかった。
  最後はgdったけど、ゼピュロスへの奈落をトラスタで止めて
  ゾンキャリ追加でブリューナク。
  カーガンとブリュでビートして勝ち。

3、プレミ以外の何でもないww
  ヴェーラー撃つタイミング完璧にミスったw
  あとは貫通ゲーとでもいう負け方。


4回戦 vs【ワーム】○○ー

1、一時はアド差が4くらい開いたけど、
  星雲隕石の効果を無理やり止めて粘る。
  クイック(Lv4)とスティーラーの場にスポーア追加して
  フォーミュラ作ったらドローがおろ埋ww
  ダンディ落としてアームズ経由のデストロで勝ちまで。
  
2、相手が事故っていたみたいだから必死で勝ちにいったw
  手札0から貪欲引いて、その引きが調律と蘇生w
  キングのみの場にトリシュ出してゲームエンドまで。


結果・・・2位


BF戦は悔しいw
マイクラがイケメン過ぎたww



目標は「1度でいいからクェーサー出す」だったから
達成できて、そこは満足。


次の大会は何使おう・・・。

また来週だし、そのときになったら考えようw


じゃ、お疲れ様でした~
 


5/23追記

上に書いた「星雲隕石を無理やりとめて~~」の部分で
どういうことか、と質問があったので書きます。

《W星雲隕石》のエンドフェイズでの処理は
“光属性・爬虫類族”が自分フィールドに表側表示で存在していない場合、適用されません。

なので、ここで書いた「無理やり」とは、
相手の場にいたワームを強引に破壊しにいったということです。

具体的に言うと、

自分ターン:ライコウ反転(破壊対象は伏せモンスター)
相手:チェーンで隕石(反転ジェートリクプス(以下「J」))
自分:ライコウの効果適用でJ破壊
相手:Jの効果で蘇生
自分:ライブラとゾンキャリでアカナイ作ってJ破壊
相手:隕石のエンド時の効果が適用されない

こういった流れでした。

わかりづらくてすみませんm(_ _)m

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タワシ

Author:タワシ
※2012/4/24更新

HN:タワシ
プレマ:銀河眼orフォーミュラ

埼玉在住
:*:・。,☆゚20歳'・:*:・。,

スカイプデュエルやってます。
気軽に声をかけてください。

表示名…タワシ
Skype名…tawashi_424

――手持ちデッキ――
【インフェルニティ】
【甲虫装機】
暗闇ミラーやめて!


相互リンク大歓迎です。
お気軽にコメントしてください。

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
