スポンサーサイト


無念・・・。

昨日は帰ってきてから疲れて寝てしまい、起きたら12時を回っていたので更新できませんでした;;



大会レポです。



場所:万代書店
人数:28人
形式:トーナメント5回戦
デッキ:【ドラグニティ】



1回戦 vs【暗黒界】○○-

1.渓谷持っててチューナーいないのに、なぜか道連れでレギオン落とされて、
 あまりダメージは無し。後攻でファラン引いて調和から、
 ドゥクスへの奈落を槍でかわしてスタダ2伏せ。
 あとはスクドラ作ってスタダとビートして終わり。

2.先攻で出てきたグラファを、スクドラ出して門破壊して戦闘破壊し、
 2伏せで返すと蘇生でファランクス取られそうになったので
 仕方なく転生でグラファとファラン戻して何もさせず。
 終盤、スタダ4伏せをブラホ→嵐で飛ばされグラファの攻撃をもらう。
 スタダ帰ってきて、トップがアキュリス。伏せや門は無かったのでトラドラでグラファ超えてキル。



2回戦vs【カラクリ】○○-

1.先攻スタダ3伏せでそのまま押し切って勝ち。

2.お互いに神系使いまくり相手2000こっち4000.
 少しずつ動きながら罠使わせ、最後にはこっちのドラグ切れ。
 相手の残りが1100でこっちには未使用のゼピュロスが。
 ヴェーラーをセットされてたら次で負けだったけど
 ハンドに抱えたままだったのでゼピュ蘇生してアタックで勝ち。



3回戦vs【HERO】@身内←金払ってないぞ~ ○××

1.レギアキュでアド取りながらビート。

2.先攻ライオウつらいよww調和で引いたのがテラフォ渓谷とかww
 ポーカーなら勝ちハンド。

3.禁止令へのサイクロンを大嵐警戒でスルーしたらアナザー超融合でスタダ吸われて返せず負け。
 あれ止めてれば多分勝ってたんだとさ。。。



結果・・・3落ち。

準決勝行ってれば前回優勝のドラグ使いとミラーできたのにw
むしろそれを目標に行ったのに。。。

ま、次があるよ。トリシュは無いけど。






準決に進めなかった参加者は特殊ルールで行われるサブトナメに出場できて、
今回の特殊ルールは、、、

ん~~『特殊フィールドデュエル』とでも言うんかな。。

それぞれの卓にランダムに1枚カードが配られ、
そのカードが常に発動している状態で試合を進めるもの。

各プレイヤーはターン開始時のドロー前に宣言することで
そのターン中の特殊フィールドカードを無効化できる。
この権利はデュエル中に2回まで使用できる。


トーナメント 
1デュエル形式
人数14人
デッキ:【ラヴァル】



1回戦vs【墓守ディーヴァ】@ロ~カイ君 ○ 
     フィールド《魔力の枷》

この試合は、ちゃんとルールを説明しなかった俺が悪い。ごめんね;;

ライオウ超辛かったけど、ランスロッドで無理やり超えて爆発使って展開。
ブリュ作られてスタダ帰ってからのブラホで相手ハンドも場も無し。
爆発握ってたから展開しなおして勝ち。



2回戦vs【荒行六武衆】 ○
     フィールド《グラヴィティ・バインド‐超重力の網‐》

スカノヴァ作って4900ダメージ通してドヤ顔してたら真エニシ来てスカノヴァ帰ったw
シエンいないけど場が埋まってる状態でフィールド無効にされて、
こっちの場には激流葬があったので召喚してくれないかなー><と思っていると
エクシーズ出てきたので激流葬で流す。
そのあとも門残ってたから展開しなおされて、なんとかフェーダー使って耐える。
次でフィールド無効にし、墓地いっぱい爆発蘇生持ちだったので「勝ち宣言いいですかw」で勝ち。



準決勝vs【カエル帝】 ×
     フィールド《メサイアの蟻地獄》

ライブラにヴェーラー使ってくれたから無いだろと思ってトリ作ったらヴェーラー・・・。
終盤、相手400自分500でマグマ砲兵握ってたから炎属性引けば勝ちだったのに
引けずにライダー出てきてトップ蘇生も打てずに負け。

↑この試合が今回一番熱かったw
 1本勝負だからこそかもしれないですがw



最近負けるときは逆ストくらって負けてる。
つまりこれってサイド構築と変更が甘いってことですよね。

ちゃんと見直そう。



なんだかんだスカイプで相手をしてくれる方たちにはいろいろ相談に乗ってもらったりできて
非常に助かってますw
周りとはなかなか都合がつかなかったりしますからw



皆さんお疲れ様でした。

今回の結果は『非公認大会@万代書店岩槻店』にすでに載ってますよw



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タワシ

Author:タワシ
※2012/4/24更新

HN:タワシ
プレマ:銀河眼orフォーミュラ

埼玉在住
:*:・。,☆゚20歳'・:*:・。,

スカイプデュエルやってます。
気軽に声をかけてください。

表示名…タワシ
Skype名…tawashi_424

――手持ちデッキ――
【インフェルニティ】
【甲虫装機】
暗闇ミラーやめて!


相互リンク大歓迎です。
お気軽にコメントしてください。

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
