

シードじゃなかったー^^

今日は言った通りバトラーで公認大会出てました。



大会レポです^^

場所:バトラー
人数:22人
形式:トーナメント5回戦
デッキ【ラヴァル】



1回戦vs【暗黒界】○○-

1.剛健やカーD使いながら準備して、伝導場→爆発でスクドラとクリブレ展開。
 削りきれず返したらブラホで両方破壊されて、ベージで殴られる。
 ここで自分のLP1000w次のターンにもう一度爆発でキル。

2.なぜか後攻選ばれたので先攻スタート。
 初手がサイク爆発爆発伝導かかし剛健。
 いったん相手にターン渡して、1伏せで返ってきたところをサイクで奈落割ってクエキル。
 ターン渡すべきじゃなかった。道連れとか、最悪抹殺あったら死んでる。



2回戦vs【墓守】@ロ~カイ君 ×○○
この前春日部でフルボッコにされたお返し~w

1.スタートは強謙やカーD使えてなかなか良かったけど、淑女にチェーンしてスキドレ打たれたりと
 キツイ状態。結局相手の剛健でめくられた生贄で5ハンデスされてアタック止められず負け。

2.先攻で伝導場使って伏せを割る準備して剛健で、手札を整えながらライオウ立たせる。
 効くのかわからなかったけど、最低でも剛健と司令官、それに召喚士があるから腐らないと判断。
 モンスターと2伏せで返ってきたので淑女使うとまたスキドレが見える。。。
 でも発動されずに割れたのでキャノンとか使いながら淑女ぐるぐるw
 最後は爆発からミスト作って場を開けて、奈落撃たれたけどライオウ出して攻撃で勝ち。

3.珍しく事故ってくれたみたいでモンスターと1伏せだけで返ってくる。
 偵察者読みでライオウ出さずカーDで様子見。案の定偵察者から展開されて、
 偵察者、召喚士、末裔の3体で殴られる。その後にローチ作られてターン返る。
 こっちはライオウで召喚士殴ってエンド。次で相打ち取られてから剛健使われる。
 ここからライオウとデスデーモンで殴り、次で侍女とデスデーモンでスクドラ作って
 セットモンスター破壊して、蘇生デスデーモンで勝ち。



3回戦vs【甲虫装機】○○-
相性はいい構築のはず。

1.初手3ペアww剛健伝導サイク
 剛健でカーDめくってドローが爆発。
 次で淑女キャノンからシンクロ展開してライブラで爆発引き込んで勝ち。

2.初手クロウ伝導爆発と他。相手の先攻で終末でホネ落ちる。
 次のセンチ効果にクロウ。ここで手札確認入ってゴーズとか無いので、
 次で爆発かかしでバルドラ経由のクエキル。



準決勝vs【ゼンマイ】○○-

1.先攻取られるけど、初手にG持ち。
 ここでG使った後に「デッキ切れとかやめてw」と誘導?w
 途中でヴェーラー引いてハンターに使うと動きが止まる。
 ここまでで爆発2枚と伝導場引けていたのでシンクロ展開して
 かかし追加でクエキル。

2.先攻取られたけどまたG持ちw
 ゼンマイティ作られるまで待って、それからG打つ。
 ゼンマイティとゼンマイン並んで、後ろには禁止令が。
 でもこの禁止令、発動時に「真炎の“大”爆発」と言われて、
 念のため「もう一度宣言してもらえますか?」と確認。
 でも「真炎の大爆発」とはっきり言われたので、次で伝導場使うとなぜかサレ。
 よくわからないけど勝ちw



決勝vs【甲虫装機】○○-

1.淑女キャノンで伏せ割りながらローズ作って、
 爆発2枚でライブラ、クリブレ、スクドラ8000ちょうどキル。

2.クロウ使ってセンチにセンチ装備させて微妙な殴り合い。
 櫃で大嵐予約しながら、ヴェーラーかかしで残りLP4000を守って、
 次でブリュ作ってゼンマイン戻して攻撃で勝ち。



結果…優勝^^
できるだけ内容がわかるレポを書きたいけど、どうすればいいのか・・・。



終わったあとのフリーで次元ヴェルズラギアと対戦。
サイチェン無いとはいえ、2連敗は悔しい。

エクストラにマエストロークをどうにか入れたいなぁ・・・。



明日は春日部のエンターキングで大会。
その前にバトラーでストラク買わなきゃ。。。



コメント

優勝おめ!
こっちは結局引越しの手伝いで大会出れなかったけど
手伝いのお駄賃もらったのでよしとするw

>>(笑)さんw

わざわざ金欠の俺に言わなくても
いいじゃないですかー><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タワシ

Author:タワシ
※2012/4/24更新

HN:タワシ
プレマ:銀河眼orフォーミュラ

埼玉在住
:*:・。,☆゚20歳'・:*:・。,

スカイプデュエルやってます。
気軽に声をかけてください。

表示名…タワシ
Skype名…tawashi_424

――手持ちデッキ――
【インフェルニティ】
【甲虫装機】
暗闇ミラーやめて!


相互リンク大歓迎です。
お気軽にコメントしてください。

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
