

どうせなら連休にしてほしいなぁ…。

明日のことですよ。

友達の学校は休みの日を変えて6連休なのに、ウチは融通がきかないね。
ま、学校でもカードはやってるし、それほど嫌ではないけどねw


昨日の【メタワーム】のレシピを以下に…


モンスター12枚

ワーム・ゼクス3
ワーム・ヤガン3
ワーム・カルタロス3
ワーム・キング2
オネスト1

魔法4枚

死者蘇生1
月の書1
サイクロン2

罠24枚

W星雲隕石3
次元幽閉3
奈落の落とし穴2
強制脱出装置3
魔宮の賄賂2
ミラーフォース1
激流葬1
王宮の弾圧1
心鎮壷2
毒蛇の供物3
神の宣告1
神の警告2

サイド15枚

聖なるあかり3
D.D.クロウ2
超融合2
抹殺の使徒2
転生の予言1
天罰2
盗賊の七つ道具2
スターライト・ロード1



こうして見ると、まだまだ甘い点が多いですね^^;

自分で気になったのは、

・ヤガン+隕石 と 強制脱出装置 の役割が重複していること。
・トラスタ等で簡単に場を崩されること。
・セットから入るデッキなので激流葬は撃ちにくいこと。

あたりですかね。


強制脱出装置は、対シンクロ・エクシーズにはもってこいのカードですが、
【BF】戦【剣闘獣】戦においては直接のアドバンテージに繋がりにくく、
【代行天使】戦にいたっては、アースの再利用までさせてしまいました。

素直に《落とし穴》のほうが強い場面が何度もあったので、要検討ですね。


トラスタには、賄賂か宣告くらいしか対抗できるカードがないので、
有効なカードを模索します。

今のところは、《エフェクト・ヴェーラー》が選択肢の中で一番かと。


3点目はプレイングで十分にカバーできる範囲でしょうし、
自分の腕を磨けるいいチャンスだと思います。


この選考会期間はとりあえず【ワーム】で頑張ろうかな。
わからん殺しは意外と効きますからねw


何かアドバイスあったらお願いしますm(_ _)m

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タワシ

Author:タワシ
※2012/4/24更新

HN:タワシ
プレマ:銀河眼orフォーミュラ

埼玉在住
:*:・。,☆゚20歳'・:*:・。,

スカイプデュエルやってます。
気軽に声をかけてください。

表示名…タワシ
Skype名…tawashi_424

――手持ちデッキ――
【インフェルニティ】
【甲虫装機】
暗闇ミラーやめて!


相互リンク大歓迎です。
お気軽にコメントしてください。

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
