スポンサーサイト


2日分の大会レポ

土曜と日曜の両方とも大会があったので
土曜はマッチ数稼ぎ
日曜は賞品狙って頑張りましたw

といっても土曜はスイスドローだったんですけどねw


続きから2日分のレポ。

短めに書きたいけど伝わるかなぁ;;

(月曜夜に編集してたら寝てしまって更新は火曜になってますw)


・土曜日

場所:カードショップ・バトラー
人数:9人
形式:スイスドロー形式4回戦
デッキ【ドラグニティ】

1回戦【BF?】○○-

1.BFだというのはわかったけど、ゴドバも使われず、苦戦することなく勝ち。

2.ステルスバードに2000ダメージ与えられ、神警打って残り4000。
 それを守って、シンクロ展開して勝ち。



2回戦【甲虫装機】@個人的に苦手な子 ×○○

1.センチに神宣打ったら蘇生持たれてて負け~

2.先攻スタダ神宣神警デモチェデモチェ勝ち~

3.相手が嵐ブラホ持ってるの知ってて、スタダ1体しかいなかったから負けだと思ったけど
 なぜか嵐から打ってきたのでスタダで無効にし、虫を妨害して次ターンでスクドラ追加して勝ち。



3回戦【墓守】@ロ~カイ君 ×○ET×

1.ファランクス引かないのにドゥクス2枚引いてて、生贄でドゥクス2枚とヴェーラー無くなって
 そのあとモン引けずに負け。

2.ライオウビート。ただそれだけ。スタロは読めるw

ET.ET入るのわかってたのに神警抜くの忘れたwアホだったなぁ。。。
  神宣は抜いてあったのに・・・。
  激流打ってたらたぶん勝ててたな。



4回戦【レベル4ビート】×○×

1.え、なんだっけ・・・。強脱強かったですw

2.スタダ4伏せ~

3.ライオウ強かったです^q^


結果・・・3位らしい。




次、日曜のレポ~



場所:万代書店
人数:32人
形式:トーナメント5回戦
デッキ【ラヴァル】



1回戦【聖刻】○○-
この相手と当たるならもっと後がよかったな~

1.パターン入ったけどゴーズ登場。次ターンのグスタフにヴェーラー。
 アタックにかかし使って、返しにスクドラクリブレ並べて返しの手段無くして勝ち。

2.G強いなぁwってことしか覚えてないw
 確かクェーサーの流れで勝ち。



2回戦【BF】×○○
この人3本ともカルート持ってたww

1.かかし持ってたけど使わずに、返しで残りLP900の状態でブラスト殴ったらカルート^q^

2.スクドラクリブレスタダ並べてたのに返されて、また3ケタにw
 どう勝ったか忘れたけど確かバルドラでアームズ戻して殴ったはず。んで勝ち。

3.相手300自分900の鉄壁対決。
 場にいたゼピュロスをブリュで戻したおかげで、開闢をバトル前に出されずに延命w

 この時点での状況が、相手の場にゼピュロス(攻)開闢(攻)伏せ1
 こっちの場にシンクロ一体のみ。

 ゴドバ怖かったのでサイクではなく淑女使って、 
 最悪開闢を巻き込ませようとしたら神警だったのでそのままゼピュロスを殴って勝ちw


お互い、超楽しかったですwって言えた試合でしたw



3回戦【HERO】○○-

1.LP4200でライオウとブレハ並べられる。
 ライオウからセットの侍女殴られたらこっち負けなのに
 ブレハで殴ってくる。しかも2回攻撃しないw
 素材を取り除いた意味はww
 返しに大嵐から爆発で、カタスにライオウ使わせて
 その後にクリブレ出してブレハ殴る。
 次、フォトスラとアナザー、2伏せで返ってきて、
 スタンバイに超融合される。
 セットを割って爆発からツイスレ蘇生、ライブラ、マエストロ、スクドラ作って
 フォトスラ裏にしてスクドラでノヴァマスター除去。
 貫通持ってるから1キル成立。

2.忘れたw
 カオポ→ツイスレでかなり削ったんだったかな?
 最後に相手のハンドが1枚だったので、HEROに多いサーチを潰すために
 相手のライオウ蘇生したらトップのエマコ腐ったらしく勝ちw



準決勝【甲虫装機】×○○

1.キルパターン入ったところでG使い、かかしで1キル阻止。
 ダンセルからのセンチは無いからと余裕を持っていたけど、
 カーDにヴェーラー打たれて棒立ちがまずかった・・・。
 3000リバイスでカーD殴られ残り2300.
 ギガマン付いたホーネットに殴られてゴーズ使えず負け。
 プレミ。

2.櫃とか剛健で準備。
 大嵐打って、爆発からのライブラで爆発ドローww
 バルドラでシャドー戻してアタックで8000届いて勝ち。

3.その日一番自分の引きが強い回だったww(初手は除く)
 相手の場に、センチ、ゼンマイン、トラゴ、伏せ無し。LP5600
 こっちの手札が、剛健2枚サイク2枚。除外ゾーンに予約してる爆発。LP2200
 ターン返ってきて、ドローがかかし。
 爆発打ってツイスレ砲兵侍女侍女を蘇生。
 かかし追加でフォーミュラ作ってドローが蘇生ww
 バルドラ蘇生して相手の場を空にして、侍女砲兵でカタス作ってクェーサーまで。
 ゴーズ無効にして2度目の攻撃で勝ちw



決勝【“スキドレ”墓守】@ロ~カイ君 ××-
身内だったから結果に関係なく賞金山分けを約束w

1.先攻取られて生贄^q^
 ハンド4枚無くなって伏せ3枚あったら無理だよね~w

2.伝導打たずに剛健でめくっちゃうプレイング()
 お触れ決まったのにSinスタ倒せずにネクバが効いて負けw


決勝戦、たぶん10分かかってないw


ま、2500円もらえたのでタダでサイクスーをもらっておしまいw

2日とも墓守に負けちったなぁ・・・。



日曜は全く気付かなかったけどとある訪問者が居たらしいですw
本人から直接聞いたので間違いなしw

珍しい恰好だったらしいので見てみたかったですw




スポンサーサイト

コメント

それって俺のこと?(笑)

>>通りすがりさん

誰だろw
マジでわからないですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タワシ

Author:タワシ
※2012/4/24更新

HN:タワシ
プレマ:銀河眼orフォーミュラ

埼玉在住
:*:・。,☆゚20歳'・:*:・。,

スカイプデュエルやってます。
気軽に声をかけてください。

表示名…タワシ
Skype名…tawashi_424

――手持ちデッキ――
【インフェルニティ】
【甲虫装機】
暗闇ミラーやめて!


相互リンク大歓迎です。
お気軽にコメントしてください。

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
