スポンサーサイト


スピードデーモン

64のスマブラにこんなボーナスがあった気がw

たしか8分とかそれくらいでマスターハンド倒せば達成のはず。最近はクリアすること自体に必死なのでボーナスとか気にしてプレイできないです^^;



あ、もちろん記事の内容はスマブラとは関係ないんですよ^^

昨日【インフェルニティ】のレシピを大幅に変えました。

コンセプトというか目的が、タイトルの『スピードデーモン』です。

とにかく回す。これだけを意識して作りましたが、なかなかいい動きでした。

極端な事故(初手フルモン等)だとさすがに動けませんが、基本的に2ターン目からぐるぐるできます。

キーカードを墓地・手札から落とすためにダグレ・インフェルノをフル投入
デーモンを特殊召喚するための手段として以下を採用。


《デーモンの雄叫び/Archfiend's Roar》通常罠

500ライフポイントを払い発動する。
自分の墓地から「デーモン」という名のついたモンスターカード1枚を
自分のフィールド上に特殊召喚する。
このモンスターは、いかなる場合にも生け贄にする事はできず、
このターンのエンドフェイズに破壊される。


相手エンド時に撃ってサーチ後破壊→自ターンで再度特殊召喚すれば2度のサーチが可能。
ですがあまり使いません。墓地が肥えていてガンがデッキにあるならば狙いますが、自ターンで蘇生後シンクロ素材にしたほうが無駄が無いと思うので。

結構古いカードのようでしたけど3枚あってよかったですw


そして迷っているのがエクストラの☆5枠。
1人回しの段階ですが、1度のデュエル中に4体の☆5シンクロを使ってしまいました。

マジカル・アンドロイド
TG-ハイパー・ライブラリアン
ヘル・ツイン・コップ
A・O・J カタストル

こいつらです。どれも優秀だから抜くに抜けない・・・。

アンドロイドは2体欲しいくらい。ドロー力に自信のない自分はこのデッキでライブラを活かすのが難しいんですw

展開中にモンスター引くことなんてしょっちゅうあって、それで止まるんですよね・・・。


このデッキでは☆8枠も重要なのであまり枠はとられたくないんですよ;;

雄叫びが入ったので、メンスフィかレモンも採用を考えたいですし。

さらに枠がww

大会に行く予定もないし、ゆっくり考えます。



はぁ~
休みの朝から何書いてんだろ・・・orz

だけど電波は試さなきゃいけませんからねw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タワシ

Author:タワシ
※2012/4/24更新

HN:タワシ
プレマ:銀河眼orフォーミュラ

埼玉在住
:*:・。,☆゚20歳'・:*:・。,

スカイプデュエルやってます。
気軽に声をかけてください。

表示名…タワシ
Skype名…tawashi_424

――手持ちデッキ――
【インフェルニティ】
【甲虫装機】
暗闇ミラーやめて!


相互リンク大歓迎です。
お気軽にコメントしてください。

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
