

【スピードデーモン】考察① モンスター編

昨日に続いて【インフェルニティ】の考察です。
今回はモンスターについて。

とりあえずこのデッキのモンスターを・・・

インフェルニティ・デーモン3
インフェルニティ・ネクロマンサー3
インフェルニティ・リベンジャー2
インフェルニティ・ミラージュ2
ダーク・グレファー3
ヘルウェイ・パトロール1
ゾンビキャリア1

以上の15枚です。


1枚ずつ解説していきますね。


《インフェルニティ・デーモン》3

説明不要の必須モンスター。このデッキの核であり、“手札が0枚時での特殊召喚”という条件こそあれ、インフェルニティと名の付くカードならば全てサーチが可能。打点も低くは無く、下級同士の戦闘程度ならばこなせる。自身の効果でも特殊召喚が可能。

《インフェルニティ・ネクロマンサー》3

こちらも必須モンスター。メインの仕事は墓地の“インフェルニティ”の特殊召喚だが、単体でも守備力2000を誇り、壁の役割も果たす。リヴァイエールのエクシーズ素材にもなる。

《インフェルニティ・リベンジャー》2

このデッキのチューナー。主にデーモン(4)+ネクロマンサー(3)+このカード(1)で☆8のシンクロモンスターを出す。同名カード以外の被戦闘破壊時に墓地からレベル調整をして自己再生できる。

《インフェルニティ・ミラージュ》2

モンスター版の《インフェルニティ・ガン》。墓地からの蘇生は不可だが、それ以外の場所からならば特殊召喚もでき、☆1なので《ワン・フォー・ワン》にも対応。アイドラループのキーカード。最近ではリヴァイエールからの展開にも一役買っている。

《ダーク・グレファー》3

このデッキにおけるエンジンの1つ。なにより能動的に手札を減らしながら墓地を肥やせる点で終末に勝っていると思うので終末の騎士よりもこちらを採用。

《ヘルウェイ・パトロール》1

展開補助用のカード。あれば便利だが無くても基本的には問題ないのでピン挿し。1キルに貢献する良カード。

《ゾンビキャリア》1

使いきりのチューナー。主にデッキトップにデーモンを置く役割を担っている。トリシューラを出す上でも大切なカードだが、あくまでも補助カード。



以上です。

《インフェルニティ・ビートル》を採用していないのは、“採用するなら3積みだと思っているけど、事故が怖いので入れられない”という理由からです。

望みどおりの枚数が手札に来るなら、展開力は素晴らしいですが、最も怖いのが事故なので。だけどいつかは試そうと思っています。


質問、意見等あればコメントお願いします。

明日は魔法カードについて、できたら罠も・・・。


それでは~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タワシ

Author:タワシ
※2012/4/24更新

HN:タワシ
プレマ:銀河眼orフォーミュラ

埼玉在住
:*:・。,☆゚20歳'・:*:・。,

スカイプデュエルやってます。
気軽に声をかけてください。

表示名…タワシ
Skype名…tawashi_424

――手持ちデッキ――
【インフェルニティ】
【甲虫装機】
暗闇ミラーやめて!


相互リンク大歓迎です。
お気軽にコメントしてください。

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
