fc2ブログ

自分用メモ

たぶん3度目になるかとw


-ゼンマイ関連のカード-

《ゼンマイウォリアー》
《ゼンマイジャグラー》
《ゼンマイソルジャー》
《ゼンマイドッグ》
《ゼンマイナイト》
《ゼンマイニャンコ》
《ゼンマイバット》
《ゼンマイハンター》
《ゼンマイマイ》
《ゼンマイマジシャン》
《発条機甲ゼンマイスター》

《ゼンマイマニュファクチャ》
《伝説のゼンマイ》
《巻きすぎた発条》
《オーバー・レンチ》
《発条の巻き戻し》


-ジェムナイト関連のカード-

《ジェムナイト・ガネット》
《ジェムナイト・サフィア》
《ジェムナイト・ルマリン》
《ジェムナイト・アイオーラ》
《ジェムナイト・アレキサンド》
《ジェムナイト・アンバー》
《ジェムナイト・エメラル》
《ジェムナイト・オブシディア》
《ジェムナイト・クリスタ》
《ジェムナイト・アクアマリナ》
《ジェムナイト・アメジス》
《ジェムナイト・パーズ》
《ジェムナイト・プリズムオーラ》
《ジェムナイト・マディラ》
《ジェムナイト・ルビーズ》
《ジェムナイト・パール》

《ジェムレシス》
《ジェムナイト・フュージョン》
《パーティカル・フュージョン》
《輝石融合》
《ジェム・エンハンス》



ゼンマイは次の弾でも増えるみたいなので、強化が期待できそうですね。

“フィールド上に表側表示で存在する限り1度”という制約があるために、その能力はどれも単体で強力なものばかりです。

サポートカードも見た限りでは非常に優秀。

サーチ
リクルート
サルベージ
ATK増加&再利用
ゼンマイ限定の皆既日食(ぇ
制限つき蘇生etc…


文字通り“回転”したときの爆発力は侮れなさそうです・・・。

“発動”にさえ成功すれば能力がつかえる点も高評価。

マニュファクチャ→ジャンクロン→ニャンコ(マイマイでも可)で損失0のレベル5シンクロ。
隣にマジシャンがいればトリシューラまでいける。

あれれ~?w

いやいやそんなにうまく回るわけないさ。HAHAHA



ジェムナイトは友達が使っているのを見ると、墓地に「ジェムナイト」を溜められれば勝ち。
溜まる前に動かれる(または妨害される)と負け。なイメージがあります。

「ジェムナイト」がたんまり落ちている状態で弾圧なんて意味を成さないww

それで何度死んだことか・・・。

帰還からキルされたこともありましたし。

禁止令「ジェムナイト・フュージョン」て言いたいw


そういえばデュアル型もおもしろいのかもしれないですね。

スーペル付けて効果使ってから融合すれば最低でも自身が帰ってくる。


スナイプ君入れてダークガイア出してきた友達もいたなぁ・・・。

「僕のスナイプは1ターンに10回まで使える(キリッ」って言って場を荒らされた挙句に融合&コーリングで1キルされたのもいい思い出ww



自分が組むわけではないのでこの辺に。

変な電波を届けたくはないですし^^


にしてもゼンマイってガチなんじゃ・・・

スポンサーサイト



コメント

No title

先日の大会ではお世話になりました!

ゼンマイ関連>
新弾で出る「巻きすぎた発条」も強力ですね。ゼンマイバットもワンフォーワン使えば特殊召喚は容易でディスアドも効果のおかげで少なくすみますが、その後の展開が問題かなぁ。今一番作ってみたいデッキですね。マニファクチャとエクシーズ関連が難敵ですが何とか組んでみたい・・・

ジェム関連>
自分は組むのであればウォリアーズストライクの名残があるのでデュアル型を組んでみたいと思ってますが、地味にジェムナイトフュージョンと融合先が高いのが難点・・・。場合によってはプリズマーも必要かと思うと元手が厳しい・・・かなぁ。

今後も運営等でお世話になると思いますが、よろしくお願いします^^
ブログも楽しみに待っています!

コメントありがとうございます。

>>ヒゲメガネさん

先日はこちらこそお世話になりました。

HNだけで判りますが、いろいろな意味でいいのでしょうか?w


ゼンマイ関連のカードは、こちらで数枚見つけましたので正確に把握でき次第、メールにてご連絡します。
ジェムナイト関連は発見できなかったです・・・。
オブシディアだけはありますが;;

どちらもなかなか面白そうな動きをするデッキだと思うので完成したら勝負してみたいですね(`・ω・´)

つまらないブログですがそういって貰えると本当にありがたいです^^
運営に関しても自分にできる限り参加・協力していきたいと思うので、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タワシ

Author:タワシ
※2012/4/24更新

HN:タワシ
プレマ:銀河眼orフォーミュラ

埼玉在住
:*:・。,☆゚20歳'・:*:・。,

スカイプデュエルやってます。
気軽に声をかけてください。

表示名…タワシ
Skype名…tawashi_424

――手持ちデッキ――
【インフェルニティ】
【甲虫装機】
暗闇ミラーやめて!


相互リンク大歓迎です。
お気軽にコメントしてください。

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター