

どうなんだろう・・・

久々に遊戯王のことでも。

少し前に、代表選手が決まりましたね。
その4名のデッキがそれぞれ【デブリジャンド】【TGガジェット】【六武衆】【暗黒界】でした。

砂塵をメインから積んでいる構築が目立ちましたし、毎度のことですが参加者の方々のデッキレシピを見てみると、“他にはない工夫”が見られます。
どのカードもシナジーがあり、構築の隙が少ないです。
なにより、“初見殺し”が成立するんでしょうね。知られているデッキでは当然メタも多いですから、あまり対戦したことの無いデッキを作成すれば、相手はどう立ち回ればいいのか判断に困る。結果としてプレミに繋がる。

自分も選考会出場者のような発想・構築をしてみたいものです。。。
テンプレをつくりだすのは発想力のある方たちですからねw


特に今は【インフェルニティ】に集中。何かと組み合わせてみたいものです。
ベスト16に入っていた【ドラグニティ】にはケルベラルとレイジオンが入っていました。
【ドラグニティ】+【魔轟神】・・・実際に勝てているんですから、この組み合わせは成功なんでしょうね。


自分の持っているデッキパーツは

ジャンクドッペル
ドラグニティ
暗黒界
インフェルニティ
スクラップ
HERO
リチュア
TG
カエル帝
Ⅹ-セイバー
エヴォル
ワーム
などなど…。

次の大会までに何か考えます。
モチベーションは維持できているので特に問題は無し。
純がいいのか不純がいいのか。解答をみつけて結果を出したい!!!


銀河眼が3枚に・・・。もういいってばよorz

とりあえずカケラはあと2枚。
ラギアは収集完了。
ローチは8月に再販かかるらしいのでそれ待ち。

なんだかんだ慌ただしいなぁw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

タワシ

Author:タワシ
※2012/4/24更新

HN:タワシ
プレマ:銀河眼orフォーミュラ

埼玉在住
:*:・。,☆゚20歳'・:*:・。,

スカイプデュエルやってます。
気軽に声をかけてください。

表示名…タワシ
Skype名…tawashi_424

――手持ちデッキ――
【インフェルニティ】
【甲虫装機】
暗闇ミラーやめて!


相互リンク大歓迎です。
お気軽にコメントしてください。

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
